2010年1月30日土曜日

iUnko with iBenki

このエントリーをはてなブックマークに追加
iBenki で iUnko を iDobon する。

オレは便秘という程ではないけれど、時々滞りがちになります。ただ、滞ると言っても、1日くらいで、1週間とか1ヶ月の間、お通じがないということは、今まで経験したことありません。そんな長期間お通じがないことが、どんな感覚をもたらすのか想像もつきませんが、正直怖ろしい。そのような事態は回避したいものです。

そんなオレが、やや強くお勧めするのが、納豆にオリーブオイルを数滴たらして食すということです。納豆をパックから適当な器に移し、ネギや辛子、タレと共に数滴投入し、かき混ぜます。おっと、まず納豆だけを、数十分間かき混ぜてから、もろもろのブツを投入するのがいいみたいです。オリーブオイルについては、小豆島産のものでないと駄目、ということはなく、入手し易いもので大丈夫です。数滴でいいので、味が激変するほどドバドバ入れる必要はありません。

効果があるかどうかは、個人差があると思いますが、もしかしたら、即効果が得られる人もいるかもしれません。オリーブオイルは体に悪い、というような話は聞いたことがないので、安全な部類に入る方法だと思います。暇な時にお試しを。

それで、iPad の話になるのですが、iPhone を所有しているような人にとっては ↑(上々) 、そうではないような人にとってはピンとこない製品なのかもと思います(「でっかいことはいいことだ」説)。ただ、実際手で触れたら、想像よりイイと錯覚することもあるので、現物を手にした途端 にあっさり転じるかもしれません。そんな多くの関心を集める製品をリリースできること自体がすごいことなのかもしれません。

iPad と別売りのキーボード一体型ドックの様を見たとき、これはイイと思ったのですが、同時に、こんな iMac を出せばいいのに、とも思いました。また、やはり、分かりやすく、安易な名前でもあるため、問題もあるようです。

元々、iSlate という名前で噂されていたと思います。確かに、iPad の方がピンとくるかもしれませんが、もっと思い切った名前でもよかったかもしれません。iPaper とか。

で、iPad とキーボード一体型ドックの様を見た時に思い出したのですが、Lenovo から次のような製品が出されるようです。

これは面白い。他の Netbook を作っているようなメーカーも、同じような製品を出したら、価格などもこなれてきそうです。
惜しむらくは、Apple がこんな iPad + iMac を出したら、みんなもっと喜んで、iUhiUhi したかもしれない、ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿