2010年1月12日火曜日

20100112

このエントリーをはてなブックマークに追加
年あらたまり、既に 12 日が経過。

大晦日に 2009 年のまとめエントリーをポストしようと考えていましたが、酔っ払っていたこともあり、そんなことはすっかり忘れ、また、他の年内にやっておこうと思っていたこともすっかり忘れ、そのまま、当ブログにポストすることをすっかり忘れていたわけではないけれど、年あらたまり、何をポストしようかとぼんやり考えていたら、もう 12 日くらい経っていました。

新年の抱負のようなものがいいのだろうかと考え始めましたが、○○を成し遂げる、というようなことはピンとこず、死ななければそれでいいや、というところに落ち着きました。

今更ながら 2009 年のまとめというのはどうだろうかと考えてみましたが、生命の危険におびやかされることもなかったので、それはそれでよかったよかった、としみじみ感じています。

年あらたまったということは、また年齢を重ねることになるので、ちょっとそれに抵抗してみたくなり、息をある程度止めれば、あるいはと考え、実行を試みましたが、年齢を重ねることを止めることと、息を止めることの因果関係が見出せないこと真の関係に思い当たり、息を止めるの始める前に止めました。

昔、ホットドック・プレスという雑誌に「試みの地平線」という若者の悩み相談のページがあって、確か北方謙三先生が回答をしていたのですが、その北方謙三先生が、確かナイジェリアの女性のアソコの匂いについて力説していたの、今、急に思い出しました。質問者がどんな質問をしたのかはさっぱり思い出せません。ちなみに、ナイジェリアの女性のアソコの匂いという記述が Blogger コンテンツポリシー違反にあたるのか微妙な感じがしてきました。ナイジェリアの女性のアソコといってもどこでしょうか?人体の部位にアソコなんて場所があったかどうか、そもそも、ナイジェリアの女性というのもあやしくなってきました。アルジェリアかもしれません。あと、ホットドック・プレスはまだ発行されているのでしょうか?

年末から、いくつかの映画を鑑賞しました。変わったところでは、甥のリクエストで、ウルトラマンの映画を 2 本ほど見たのですが、基本的な構図は、ウルトラ N 兄弟対○○星人チームというスペシャルなものだったのですが、印象に残ったのは、ウルトラ N 兄弟側がやたらと「絶対にあきらめては駄目だ!」と連呼していたのと、ウルトラマンレオとアストラのリアル兄弟は相変わらず不遇だな(呼ばれてすらいない)ということです。オレは、レオの怪獣・星人を倒すまでのハードな訓練と、ウルトラ N 兄弟側からよそもの扱いされていたこと(その反面、キングからは優遇)に感銘を受けていたので、割と最近作られた映画でも、ウルトラ N 兄弟と別枠なのは、なるほどもっともなことだと思う反面、また再び、レオこと「おおとり・ゲン」のハードな訓練と、レオ・アストラ兄弟とウルトラ N 兄弟の対立抗争を見てみたいな、と思わないでもなかったです。

初夢についても考えてみました。まず、いつ見るのが初夢なのか。G 先生に聞いて見たところ、「元旦 ~ 2 日」「2 ~ 3 日」の間にかけての、どっちでもいいみたいです。ちなみに、初夢とはまったく関係ない日の夢なんですが、やたらとウンコが登場する画期的な夢を見たことがあります。どう画期的なのかは、もう忘れてしまったのですが、とにかくウンコです。ちなみに、このウンコという記述が Blogger コンテンツポリシー違反にあたるのか微妙な感じがしてきました。話を戻します。もう年があらたまって 12 日経ったので、いまさら初夢をどうこう言ったところで、取り返しはつかないのですが、初夢にウンコの夢をみたらどうだったのかなということです。オーソドックに考えると、「ウン」が付くということで、縁起がいいと考えるのが主流らしいです。でも、ウンコですからね。実際問題として、ウンコが不着したら、それなりに落ち込むと思うし、幸先は暗いという風にもとれます。ただ実際問題として、なぜ初夢でウンコの夢を見たのか?ということが問題で、吉凶計りかねるということで、憤悶しそうです。初夢でウンコの夢を見て、散歩でもしながらこのことを考えたりしたら、犬のウンコを踏むかもしれません。そうなると予知夢ということになり、案外納得できそうな気もします。

さて、そろそろ今年の初エントリーのまとめをしたいと思います。
それは、どうしてオレは、こんなことを今年の初エントリーに書いているのか、さっぱり分からなくなってきた、ということです。ただ、なんとなくですが、今年の方向性は見えてきたような気がします。それは例えば、Label Cloud の中に「ウンコ」というラベルが出現するかもしれない、ということです。では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿