2009年11月19日木曜日

TO(トゥー)録画 忘れない

このエントリーをはてなブックマークに追加
11月24日(火)・25日(水) 22:00~ 忘れそうなのでメモ

GIGAZINE:12月18日発売のハードSFアクションアニメ「TO-トゥー-」、TBSとBS-TBSでの本編放送が決定、YouTubeでは特別編集版公開

より引用:
「TO-トゥー-」は曽利文彦監督が追求してきた3Dライブアニメで制作される最新作。DVDのレンタルは10月から始まっており、Blu-rayとDVDの発売が12月18日(金)に迫っているのですが、これに先駆けてTBS(地上波)とBS-TBS(BSデジタル)での放送が決定しました。TBSでは11月26日、12月3日、10日、17日のそれぞれ26:59~27:35という4週連続放送、BS-TBSでは11月24日(火)・25日(水) 22:00~22:54の2夜連続放送となります。宇宙でのバトルシーンを特別編集版としてYouTubeとニコニコ動画で期間限定配信することも決定、公開がスタートしています。

その他:

「仏陀再誕」と併せて観たいと思っていただけに、これはありがたい。

それで、さっそく YouTube にアップされている特別編集版を観てみたけど、なんだか萎えたというのが正直なところ。
テロリスト集団が宇宙ステーションのような所を占拠、何か無茶なことをやろうとしていて、なんとかそれを阻止する(のだろう)、は分かりやすいけど、既に食傷気味の感あり。また、テロリスト集団はどうも間抜けらしく、あまり緊迫感が感じられない。そして、登場人物の姿形も、つくりものくさい人形にしか見えない。

と、短時間の特別編集版を観て、かなり興味が削がれてしまったけど、観るべき所はそんな所ではない、のかもしれない。
ちゃんと観る前に、余計な映像は観ない方がいいのかもしれない。

ということで、もう事前インプットはなし。

録画、忘れないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿