2009年10月26日月曜日

PC 逝く

このエントリーをはてなブックマークに追加
オラの PC が逝っちまっただ。

モニターに一瞬のきらめきを残し、PC 沈黙。停電かとも思ったけど、そんなことはないようで、PC 内の何かが逝ったようだ。電源スイッチを押しても何の反応もない。

築 7 年 8 ヶ月。天寿をまっとうしたと言えるだろう。よくがんばった。今までにあった障害といえば、メモリがいかれたことが 1 回あるだけ。すばらしい。君のことは忘れないよ。

... ということで、電源を交換することにした。

落ち具合からして、電源が逝ったと考える。もちろん MB の可能性もあるけれど、電源から探っていこうと思う。さすがに MB が逝ってしまわれたとなると、ほぼ新たに作り直しってことになるけれど。

今回、発注したのはこの電源の 600 W 版。

剛力2プラグイン

うまく修復できますように。

で、うまく修復できなかった場合は、自作し直しか、製品 PC を購入するかになるわけだけど、これなんかどうだろうか。

HP Pavilion Desktop PC e9260jp/CT 冬モデル

最小構成で 6 万円。うーむ、○○キャンペーン希望。

0 件のコメント:

コメントを投稿