2010年10月2日土曜日

新ビバヒルがかなり唐突な形で終わったんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日から「カイルXY」がはじまりますっ!って言われてもなぁ・・・


上記リンクから引用。
「えーっここで終わり!?」『新ビバヒル』ファンの悲鳴が聞こえてきそうです...。

確かに、続きが気になる最終回です。欧米ドラマファンの皆さまはご存じかと思いますが、「クリフハンガー」というドラマの作り方で、特にアメリカで制作・放送されるシリーズドラマでは次シリーズの放送まで数ヶ月あいだが空くのが通常で、そのあいだ、興味をひきつづけておくために意図的に、次に続くような、中途半端な終わり方をしています。
何とぞご了解くださいませ。
『新ビバリーヒルズ青春白書』(原題『90210』)は、アメリカでは、第2シーズンが去年の9月から今年の5月まで放送され、ちょうど今日*、第3シーズンがスタートします。
NHKでの第2シーズン以降の放送は、現在のところ未定となっております。
なにとぞご理解をいただけますよう、お願い申し上げますm(__)mm(__)m

*:2010 年 09 月 13 日(sta による注釈)

言ってることは分かるけど、テレビ番組なんだし、テレビ番組の枠内で説明すべき事柄と思う。

あのような最終回を迎え、なんの説明もなしに、次からは「カイルXY」が始まります、と言われても、観てた人は皆、口ポカーンだろう。

芸がない、と言えばそれまでだが。

新ビバヒル 1st シーズンの内容は、オレ的には概ね好評で、アニーとナオミ共通のニセ兄貴が出てきたあたりから「新ビバヒルはじまったな」と思ったし、終盤にかけてのシルバーの地雷っぷり、最終回のアニー鬼の形相から暗黒面入りと怒涛の展開を魅せてくれた。

アニー鬼の形相は凄まじく、圧倒的な憎のオーラを放ち、普通の人間がいとも簡単に暗黒面に堕ちるのを、まざまざと魅せてくれた。これに比べると Star Wars EP3 のアナキン暗黒面入りはウンコみたいなものだろう。

残念だったのは、やはりキャラクターが全体的に薄いところ、また、独特なビバヒル語録がなかったところだろうか。しかし、もし 2nd シーズンで、シルバーが巨乳に生まれ変わって登場ということになれば、すべてがどうでもいい気がする。

ということで、2nd シーズンの放送をお願いします、お願いします。

それで、「カイルXY」なんだけど


・・・やだ、なんか面白そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿